子ども・教育
団体名
一般社団法人 保育サポーターはちっ子
トップ画像
代表者名
小金沢一実
所在地
〒193-0832 ⼋王⼦市散田町3-16―20  【事務局】
電話・FAX
電話: 042-673-5688
FAX: 042-673-5690
設立
2012年2月
連絡先
090-2172-5545 (小金沢)
ホームページ
メール
PRポイント

「ママがいきいき笑顔でいることが⼦どもにとっても幸せ」

●つどいの広場運営 ⼋王⼦市が運営する5カ所のうち⻄⼋王⼦と⼤和⽥の2カ所を委託運営しています。

●保育サポーター養成講座 年に約1回開催し、地域で活躍できるサポーターを増やしています。

●個人サポート・出張サポート

お気軽にお問い合わせください

活動分野
子育て支援
活動地域
八王子市内
活動内容

どこにでもいる子育て中のママたちを中心に2006年2月に八王子市で立ち上がった市民団体がベースの一般社団法人です。
子育て中の人たちが気軽に集えるような場を作っていきたいという思いから地域活動を展開してきました。

 
アクセス
【住所】 八王子市散田町3-16―20
費用

● 個人サポート
対象になる子ども:3ヶ月~小学生料金:1時間 800円〜

※ご利用になる場合、会員登録が必要です。ユーザー会員の年会費がかかります。

 

●  団体託児
企業・団体の会議中やイベント開催中の託児コーナーでの託児も承ります。顧客や会員サービス等ににご利用ください。
料金は、時間やサポーターの人数などにより変動します。
お問い合わせください。

活動の様子

● 個人サポート

単発または定期的に子どものお世話をして欲しい・送迎など

 

 

● 団体託児

講演会や観劇の間、子どもを集団で見ていて欲しいなど

 

 

● 親子つどいの広場

親子で遊びに行きたい!近所にママ友を作りたい!

「親子つどいの広場」は、概ね3歳までの乳幼児を持つ親とその子どもが、うちとけた雰囲気の中で語り合ったり、交流したり、子育てに不安や疑問を持っている親の育児相談などができる場所です。初めて利用の際に登録が必要で利用は無料です。

 

講座やイベントの中には材料費などが必要なものもあります。
はちっ子では、八王子市が運営するつどいの広場5カ所のうち西八王子と大和田の2カ所を受託運営しています。

 

「親子つどいの広場」については、八王子市のHPをご覧下さい。

 

sansan_img-203x135  kotokoto_img-203x135

 

●女性のためのコワーキングカフェ ハニカムステージ

女性の「好きなことを仕事にしたい」を一緒に考えます。子連れでも来店でき、相談も気軽にできます。
※ハニカムステージは当団体の提携施設です。

施設名
八王子市親子つどいの広場 西八王子 [さんさんひろば]
説明

nihachitudoinohirobarogo sansan_img-203x135
[場所]

八王子市散田町3-16-20 [シャトレ西八王子ビル1階]

電話:042‐673‐5688

八王子市HP

アクセス

西八王子南口徒歩4分
京王バス[散田三丁目]下車すぐ
[シャトレ西八王子ビル1階]
※駐車場はありません。
民営コインパーキングまたは公共交通機関をご利用ください。

施設名
八王子親子つどいの広場 大和田 [こところひろば]
説明

koto_s_img kotokoto_img-203x135

[場所]

八王子市大和田町5-10-2 SYOJIビル2階
電話:042-649-5785

八王子市HP

アクセス

JR八王子駅北口1番乗り場よりバス「大和田経由/東海大学病院経由 宇津木台」行き
京王八王子駅8番乗り場よりバス「大和田経由/東海大学病院経由 宇津木台」行き
にて
「大和田坂下」下車 徒歩3分
※駐車場はありません。
民営コインパーキングまたは公共交通機関をご利用ください。