生活支援
団体名
社会福祉法人 美薗会
トップ画像
代表者名
理事長 村上 正人
所在地
〒192-0375 八王子市鑓水94
電話・FAX
電話: 042-674-8200
FAX: 042-674-9733
設立
平成7年12月1日
連絡先
所長 桑原 利政
ホームページ
メール
PRポイント

・特別養護老人ホーム「絹の道」
・老人居宅介護等事業
・老人デイサービス事業
・訪問介護事業
・住宅型有料老人ホーム

活動分野
・特別養護老人ホーム「絹の道」
・老人居宅介護等事業
・老人デイサービス事業
・訪問介護事業
・住宅型有料老人ホーム
活動地域
・八王子地域全般
活動内容

【特別養護老人ホーム】
社会福祉施設として培ってきた高度な介護技術とヒューマンケアの精神で入居者の方に快適な介護の提供を心がけています。入居者の一人ひとりが人間としての尊厳を保ち、個人として尊重され、快適かつ生きがいのある生活を営むことができるよう支援いたします。

【デイサービス】
在宅で生活している高齢者の方を対象に日帰りでご利用して頂き、活動を通してその人らしく、生き生きと充実した質の高い生活を送る事ができるように援助します。

【ショートステイ】
介護する方が冠婚葬祭やご家族の病気、旅行等により一時的に介護できない場合や、介護疲れで休養したい場合などにご利用いただけます。また、緊急ショートの受け入れ体制も整えておりますのでお気軽にご相談下さい。

【居宅支援事業】
介護認定後の介護度に沿ったケアプラン(介護サービス計画)をご利用者・家族のご希望に基づき提供します。直営の在宅サービスとの連携で、敏速に実情に合わせたサービスを提供いたします。

 
アクセス
【住所】 八王子市鑓水94 老人ホーム絹の道

中央高速八王子インター第1出口より国道16号八王子バイパス鑓水インター出口より5分

京王相模原線「南大沢駅」下車、京王バス橋本行「鑓水中央」バス停下車 徒歩2分

活動の様子
●特別養護老人ホーム「絹の道」
・デイサービス概要
デイサービスセンター鑓水では、ご利用者様に楽しんでご参加していただける、様々な活動を取り入れています。また、栄養状態の維持や、経済的ご負担軽減をできるようご昼食は200円(おやつ代50円)お持ち帰りのお弁当サービスも200円でご提供しています。
また、清潔保持や心身のリラックスを目的とした入浴サービスや、敬老をお祝いする会や忘年会等の楽しい行事も盛りだくさんです。皆様のご利用をお待ちしております。
・ショートステイ
緊急時や長期利用など様々な事に対応させて頂きます。お気軽にご相談下さい。
image014 image015 image016image013 image019 image017image011 image021 image005